陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

田舎へ行ってました・・・

2007-01-19 | おでかけ
17日~19日まで、母とミツキと3人で、広島へ行ってきました



お正月におばあちゃんのトコへ行けなかったので、
今回帰省することになりました



17日は出発がちょっと遅れたこと
そして、山陽道へ乗るつもりが、
道を間違え、名神の終わりの西宮まで行っちゃってたこと・・・
などなどでいつもより時間がかかってしまい、
おばあちゃん邸についたのは16時半ころ



でも、17時半には、本家のおばさんやらでシーサイド温泉能美へGO
疲れもすぐに癒されました



18日はゆっくり寝まくり
ごそごそ起きて、親戚のお宅へ行ったり、お墓参りへ行ったり・・
夜は母の友人Eさんが来られて、楽しくお食事しました



ミツキさん目が恐いです

(おばあちゃん愛飲の135mlのビール缶を振り回してます




ミツキもお箸を袋から出して割ったり
イロイロと得意技を披露して大活躍の後、
コトリと寝てました





そして今日はもう大阪へ



『子供用の椅子に座って、レストランでごはん食べたよ~




『おみやげ何かないかなぁ~






二泊三日であっという間でしたが、久々に田舎へ行けてよかったです



それにしても、田舎ってホントホッとする場所でした

時間の流れがゆったりしていて
もちろんヒトものんびりしていて・・
海、山・・の自然もいっぱいあるし
不便なこともあるんだけど、やっぱり田舎があってよかったなぁって思いました





そうそう、
あのミツキが・・・・なんと便秘だったんです
一日3回は出すあのミツキがです



出発した日からずっと出てなくて
田舎でも『う~ん』って何回も頑張るんだけど、全く音沙汰なし・・



でも、やっぱり大阪に戻ってきたら、出てくれました
あ~、よかった


それにしても、ミツキも環境の変化に適応できないことがあるんやなぁ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (おかち)
2007-01-20 08:27:15
久しぶりのコメントです

お帰りなさい。田舎、満喫したようですね。
やっぱり大人にとっても子供にとっても田舎の空気はイイんだろうねぇ~

ミツキちゃんがはいてる靴、マヒロと色違いです
今度お揃いで履かせてお出かけしましょ
返信する
Unknown ()
2007-01-22 23:34:36
おかちさんこそお帰りなさいでした


おそろいの靴、昨日は披露してくれてありがと
オレンジもかわいいよねぇ~

マヒロちゃんとミツキの足のサイズ比較して、
そう変わりなくてビックリでした

今日靴履かせたら、今の靴が何だか窮屈そうに感じられました
次の靴探しに行かなくちゃ
返信する