陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

お買い物☆&久々に遊んだよ♪

2008-11-15 | Weblog
今日は土曜日

昨日からパパは北海道へ行ったので、
ミツキとイクマと3人で過ごしました


午前中は1歳になったイトコのマオちゃんのプレゼントを買いに行きました






百貨店内は西部の優勝セール+クリスマスムードも少しあって、
にぎわっていました

ミツキもいつものようにテンションがあがってしまい
『みつ、こっち見たかったの』などと言って、
一人でおもちゃコーナーをうろついたりしてました


そんなこんなで、途中外で休憩したりしてから帰宅しましたが
寝てくれる予定だったイクマがずっと起きていたので、
ずっと抱っこしたりして結構大変でした






お昼ご飯後にお昼寝をして、夕方からは久々にみくちゃん宅へ伺いました


みんなでおやつを食べて、しばらく遊ばせてもらってから、お外へ行きました


イクマはミクママに見てもらって、
ミツキとみくちゃんと陽ママ3人で行きました


すぐに暗くなってしまいましたが
三輪車に乗ったり、ボールで遊んだり、かくれんぼ(らしいもの)をしたり・・
たくさん遊べました

一緒に体を動かして遊んでいた二人ですが、
遊んでいる最中の二人の会話がかなり面白かったです


具体的な会話の内容は覚えていないのですが
一方的にしゃべりかけまくるミツキと、冷静沈着にそれに答えるミクちゃん。
この二人の様子がとてもおもしろかったです

今度はミクママにもちゃんと報告できるように記憶していなくっちゃ



そうそう、
ミツキはすっかり三輪車に乗れるようになっていて、陽ママビックリしました


暴走せずに、ちゃんと進みたい方向へ進めていました


誕生日プレゼントあたりはアレで決定かなぁ



久々にみくちゃんと遊んで、陽ママもアレコレおしゃべりできて楽しかったです

たくさんご馳走になって、毎度のコトながら、ありがとう

今度は我が家へ是非来てね~




最新の画像もっと見る