陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

マオちゃんのお誕生会♪

2008-11-16 | Weblog
今日はイトコのマオちゃんのお誕生会をしました


午前中からおばあちゃん宅へ行き、アレコレ準備したりしてましたが、
ミツキ、まおちゃん、イクマ・・の3人の子どもたちがいると、
目を離しているわけにも行かず、かなり用意がバタバタしました


ランチはおばあちゃんが張り切って
ローストポークを作ってくれました

陽ママもお赤飯を持っていきました




ランチ後はお誕生ケーキの製作


今日はトライフルに挑戦しました





形はイマイチになっちゃいましたが、味は絶品でしたヨ

カスタードクリームを大量も入れましたが、
それが良かったのかな

またチャレンジして作って食べたいです




食後には一生餅背負いを披露してもらいました





お餅はマオちゃんママの側のおじいちゃん、おばあちゃんが送ってくれたものだそう

意外にも自然に背負ってハイハイしたり、歩いたりしたりするマオちゃんでした

『ついでにボクも・・・練習



こうやってみんなで無事に誕生日を迎えられたことをお祝いできるのっていいなぁって今日は改めて思いました。


こどもが成長していくに連れて、
これまで以上に色々なコトが起きるんだろうけど、
みんなで見守って助け合っていけたらいいなぁ


今度はイクマの1歳のバースデーが楽しみです

その前に・・・・ミツキの七五三も一大イベントです


冬は楽しいイベントが多くて、あっという間に月日が経ってそうだなぁ

最新の画像もっと見る