陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

『ぐねっさ~ん!』

2008-11-14 | Weblog
バタバタな一週間が終わりました

今週仕上げる予定だった仕事にもメドがつき、ホッと一息です



今日は二人のお迎え後は、耳鼻科へ


ミツキもイクマも見てもらいましたが、
ミツキは回を重ねるごとに恐怖さが増すようで、
今日は診察してもらう前に診察台に座るのを拒否し、
診察台の後ろへ逃げたりしていました


ミツキはシロップのお薬が欲しくて、
『お医者さんに診てもらわないとお薬もらえないよ』というと
『・・・・診てもらう』と言いましたが、全力で抵抗してました

イクマの方が少しは泣き方が増しになってきたかな


今日は耳鼻科後はそのままおばあちゃん宅へ行き、
晩ご飯をご馳走になりました

イクマはよっぽど眠かったのか、
向かう途中の車内からずっと寝てました



ミツキはおばあちゃん宅で好き放題遊ばせてもらっていました

『おばあちゃん見て』とか言って、変な顔をしたりするんですが
またまたお笑いブームが到来しているようで、
(たぶん)保育園で誰かに教えてもらった真似をしてました


ちょっと前から『ぐねっさ~んと頻繁に言っていて、
お笑いに疎い陽ママは『何言ってんの』って感じだったんですが、
おっちゃんのおかげでソレが何か判明しました






髭男爵の『ルネッサーンスでした



最近ますますミツキのひょうきん度が加速しています

将来が・・・・楽しみです

最新の画像もっと見る