陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

病院二日目

2006-03-17 | みぃのこと
今日は朝から病院へ行ってきました。

病院でみぃはよく眠ってました
約二時間近く待って診察してもらいましたよ

診察の結果・・・
『体重も順調に増えてるから(今日現在4240g)、
胃門狭窄症(胃の出口が狭くて、ミルクを消化できずに吐く)の可能性は少ないし、感染症なんかも考えにくい・・。
ミルクアレルギーなら嘔吐よりむしろ下痢になるし・・・。
ミルクを飲んだときに大量の空気を飲み込んだんでしょう』
ってことでした


今日の美葵は元気に足をバタバタさせてるし、
ミルクも普通に欲しがるし、
いたって元気でした



【和菓子屋さんでグッスリ眠るみぃです


昨日のぐったりさ&うつろさにはうろたえましたが、
なんとか大丈夫そうです


昨夜から緊張が続きましたが、なんともなくてホント良かったです


でも、赤ちゃんって突然どうなるかわからない・・・
っていうのと、
親の都合にばっかり合わせさせたらダメだなぁって思いました。
日々、新米ママも進化中かな





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (ともみママ)
2006-03-18 21:41:47
みぃちゃんは大丈夫いきなり大量に嘔吐とかしたらこっちがビックリでかなり焦りますよね~



大きな病気ではなかったので良かったですね



子供って都合悪くて病院の診療時間が終わってから熱が出たり、体調が悪くなったりするんだよねー



返信する
参考になれば… (apricot)
2006-03-19 01:14:10
みぃちゃん、その後いかがですか?

赤ちゃんの小さい体で、何か変化があると、本当に怖いですよね…



私も、何度か夜中に娘の体の変化にパニックになったことがあります。

もし、参考になったら…と思うんですが…



これは、大阪府医療対策課が行っている事業で、夜から朝にかけて看護士・保健士さんが電話で相談してくれるんです。

緊急ではないけれど、気になる…という時などに、良いと思います。

(私も何度かお世話になりました!)



もし、ご存知でなければHP見て参考にしてください。

http://www.pref.osaka.jp/iryo/child/childemergency2.html



でも、近くに設備の整った病院があって、安心ですね!

私の近所には設備の整った小児科や、信頼できる小児科がなかなか無くて困っています…
返信する
Unknown ()
2006-03-19 11:36:57
ともみママさん、apricotさん、コメントありがとうございます。



ホント、大きな病気でなくてよかったですが、これからもこういうことがあるのかなぁ・・と思うと、かなり自信なくしますね

でも、世のママ&パパはこういうことを経験して、立派に子育てされてるんですよね

ワタシたちもしっかりしなきゃ



apricotさんが教えてくださった府の電話相談ってスゴイですね良い情報をありがとうございます。

是非活用させていただきます

こういうサポート体制が整っているのに、知らない人も多いんじゃないかなぁ。なんだかそれはもったいないですね
返信する