陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

絶好調なイクマ♪有言実行のミツキ☆

2008-11-10 | Weblog
今朝は少し微熱があったものの、元気にしていたイクマ

陽ママも午前中はどうしても出勤しなければなかったし、
不安はありましたが、ミツキと共にイクマも登園させました


昼からは保健センターでのフォロー健診があったので、
元から休みを取ってたこともあり、12半過ぎにお迎えに行きました


結果・・・・


『今日のイクマくんはものすごくご機嫌でした
一人でよく遊んでいたし、ごはんもいつも以上にモリモリ食べていましたよ
お熱??はずっとなかったです


とのことでした



昨日の嘔吐は一体なんだったんだろう・・・
たくさんの人に会いすぎて、興奮しすぎたんだろうか

ともかく、何ともなくてよかったです



昼からは予定通り、フォロー健診へ

9ヶ月と15日のイクマ

身長:68.2cm
体重 6310g
頭囲 41.8cm
胸囲 40.8cm


でした


身長や頭囲は標準的な子に追いついてきたようです

ホント体形からは想像もできないくらい食べまくるイクマですが、
大部分の栄養が身長の伸びに使われている感じがします

診察でも『全く成長面では問題ないですね』とのコトで、
ますます安心しました

先生には予防接種のコトを相談させてもらって、フォロー健診は終了しました


夕方はいつもより早くにミツキを迎えに行き、
今日も耳鼻科へ行きました


ちょっと風邪気味で喉が痛い陽ママ
陽ママが飴をなめるのをみて、『みつも食べる』と言うので、
『コレはお喉が痛い人だけ
と言うと、『みつもお喉が痛い』といいます。

ミツキの咳も気になっていたので、
今日はミツキも耳鼻科で診察してもらいました


イクマの治療風景を見ていたし、吸引とか恐がるんじゃないかと思っていましたが、
『みつ、大きいお口あけるのお鼻もちゃんととってもらうの
と言い、診察に向かいました


ミツキは自分で言っていたように、大きいお口をあけ、
堂々たる様子

お鼻の吸引だけ少し嫌がって、先生の手をはたいたりしちゃいましたが
見事に治療を終わらせ、先生にも『我慢強い子や』と言っていただきました。

陽ママはミツキの成長した姿に感動したのでした


イクマは相変わらず治療台に座った時点で泣き叫んでいました




耳鼻科通いも慣れましたが、
病院内は風邪らしき人が多いし、あまり通うとまた風邪とか移されちゃいそうで恐いです


早く治療が終わればいいなぁ


最新の画像もっと見る