陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

お正月休みも終わり・・・

2009-01-04 | Weblog
二日に姫路から自宅に戻り、昨日、今日は我が家で過ごしました


昨日はミツキが『公園で遊びたい』と言っていたこともあったし、
『凧あげをミツキに見せてあげよう』ってことで、
凧を買って、城跡公園へ行きました


ミツキは『凧が飛んでいってしまう』と悲しくなったのか、
凧あげはほとんど喜ばず
『下ろして~』と言っていました


『念願の公園遊び



年末年始にひぃおばあちゃん宅で過ごしていましたが、
近くに公園なんかがなかったので、よっぽど公園で遊びたかったらしく
すべり台や砂場などで思う存分遊んで
帰りに野見神社へ寄って帰宅したのでした



今日は買い物に行って、アレコレ買い物しました

ミツキには靴を買いましたヨ



『メリーゴーランド、一人で乗る




さてさて、あっという間に年末年始休暇が終わりました

明日からお仕事開始です

ミツキとイクマも保育園が始まります


ミツキは早く保育園へ行きたそうですが、
クリスマスあたりに体調を崩し、復活したイクマはますます甘えん坊になってしまい、
保育園で一日過ごせるかものすごく不安です


この二日ほどの間で、イクマ『マーマ』といえるようになり、
『ぱちぱちぱち』というと上手に拍手をするようになり
また、一人たっちも長時間安定してできるようになりました

なんだか急成長した感じがします

そんな成長振りを保育園の先生に見てもらうのもすごく楽しみなんですが・・・

どうなることやら・・・



とにかく明日からまた気合入れていくぞっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (るいまま)
2009-01-06 21:56:21
あけましておめでとう!!!
今年もよろしくおねがいします。

昨日、帰って来ました~!!
また私もゆっくりブログアップしていくわ~♪

また会えるの楽しみにしています!!
返信する
おかえり! ()
2009-01-07 21:14:21
るいまま、あけましておめでとう
今年もよろしくね


そしてお帰りなさい

イギリス、楽しかっただろうなぁ
air mailからも楽しさが十分伝わってきました

ブログに旅行記されるの楽しみにしてるね

返信する