陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

安産祈願☆

2007-09-08 | Weblog
今日はミツキ、パパ、陽ママのお母さんの4人で宝塚の中山寺へ行ってきました



関西では安産祈願で有名な中山寺ですが、

今日も安産祈願に来た人や、お宮参りに来た人などでにぎわってました



陽ママも18週になるんですが、

ようやく安産祈願へ行くことができました



それと・・・

実はミツキのときのお礼参りがまだだったので

お礼参りも一緒にさせていただきました



『お参り終わったよ




いただいた腹帯には・・・・『女』の文字が



ここでは、『もらった腹帯に書いてある性別と反対の子が生まれる

という占いみたいなのがあるんですが、



それでいくと、ボボちゃんは男の子

ということになります


あ、でも、そういえば・・・・

ミツキのときもってかいてあったっけ


まぁ、元気に生まれればどちらでもいいんですが・・・


来週の健診で性別がわかるかもなぁ



そうそう、

ココ2,3日で胎動を感じるようになりました


まだまだ弱いんですが、

『あ~、こんな感じだったかなぁ・・・』って感じです

ようやく妊婦さんになった実感がわいた陽ママなのでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいまま)
2007-09-09 10:18:31
うちも、今回は中山寺いったけど、「男」と書いてあったよ・・・。
だから女!?って期待したけど、男の子でした♪
性別分かったらまた楽しみも増えるね~~!
名前も考えないといけないしね☆
返信する
わぉ☆ (やあちゃん)
2007-09-09 17:40:52
「女」って書いてあったのね 中山寺って反対って聞いてたけど、周りが同じ性別で生まれてたから私は「男」って書いてて「男の子」かなぁって思ったけど「女の子」だったよ やっぱ、当たってるのかなぁっと思ったけどわからないね
性別わかるのって、すっごい楽しみだねどっちかなぁ?!
返信する
中山寺でも (mikan)
2007-09-09 21:48:56
腹帯もらうときかいてるんや!
京都でもそういとこあってみんなドキドキしながら腹帯もらいにいってる。けっこうあたるみたいやね。
元気な子まってまーす
返信する
Unknown ()
2007-09-10 23:36:14
るいままも腹帯と同じ性別だったのね・・
やぁちゃんは反対かぁ・・

何が真相かわからないよねぇ。。
それが楽しみでもあるんだけど・・。

よく男の子だったら、
『顔つきがかわる』
とか、
『おなかが前に突き出る』
とか聞くけど、
今のトコどちらも当てはまってないから・・・
そういう意味でも女の子かなぁ
って思ったりしてます

mikanさん、京都や奈良にも有名なところあるみたいやね。

元気な子待っててね
返信する
Unknown (コウまま)
2007-09-20 20:38:27
どっちか楽しみだーーー!!
返信する