陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

いやいや病・・・

2007-09-06 | Weblog
うわさには聞いていましたが。。。。

ミツキにもとうとう始まったようです


そう、イヤイヤ病です





今日は大変でした・・・。

家に帰ってからすぐ、天井見上げて『いやいやいやいや


ごはんも『食べる??』と聞くと『いらん


結局無理には食べささなかったので、ごはんはほとんど食べずに終了しました


帰宅して、ほとんど座ったり休んだりすることなく大急ぎでごはんを作って・・・

それなのに『いらん』って言われたら、

陽ママの疲れも倍増です


まぁ、みんなが通る道だし、気長に見守ります




鉄棒にぶら下がって・・・・




「懸垂ぃ~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいまま)
2007-09-07 21:30:44
とうとう始まったかぁ~~~
うちも、前から始まってるよ・・・。
でも、なんやろ??それに慣れただけなのか、今はそんな気にならないし。みぃちゃんも、いろいろあるんだろうね~~
ごはん、せっかく作ったのに、「イヤイヤ」されると、ほんと疲れもドッとくるよね~。
だから、最近は、ちゃんと食べれるように、多少めんどくさくても、食べやすいように考えて作ってるわ~。
それで食べてくれるほうが、こっちのストレスもたまらないしね。

お互いがんばろ~~!!!
そして、来週末は癒されよう!!
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-09-07 22:33:46
どもー。
いやいや大変やんなー。ほんと、育児は体力勝負やって。
ねーねー、質問!
二人目の子はハイチェアなしで一緒にちゃぶ台でごはん食べてんねんけど、最近すわらんくて困ってるん。保育所ではみつきちゃんら、ちゃんと座って食べてるん?
返信する
Unknown ()
2007-09-08 22:44:08
るいままぁ、、とうとう始まっちゃったわ

そうそう、うちもただ、『いやいや』言ってみたいだけな気もするんやけど

来週の旅行、るいくんもミツキもいやいやで大丈夫かなぁ

まぁ、楽しいことだったら、いやいや言うことも少ないかな

きっと楽しんでくれるよねぇ



まゆみさん、ホント最近は特に育児って体力勝負って感じるわ
やっぱり子育てするなら1歳でも若いうちがいいわぁ。。なんて思ってる今日このころです

チェアの件やけど、保育園ではみんな椅子に座って食べてるよぉ~
ミツキもはじめはちゃんと座って食べれなかったんやけど、
慣れたのか、今ではちゃんと座ってるよ

テンちゃん、おなか空いてない・・・とか?
ミツキもおなか空いてないのに食べさせようとすると、
すぐにハイチェアの上に立っちゃうし・・。

お互い色々悩みはつきないねぇ
返信する
Unknown (コウまま)
2007-09-20 20:39:43
そうですね。そろそろ始まりますね!
言葉もある程度いえるからね。。。

返信する