陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ジャイコ・ミツキ

2007-01-23 | みぃのこと
今日はお料理教室に、
義理姉さんと幼馴染のMさん、そして、9日に一歳になった友乃ちゃんと参加してきました



友乃ちゃんとは夏以来の再会
おしとやかでやわらかい友乃ちゃん


反対に、やんちゃんで固いミツキ
(たぶん、むちゃくちゃ筋肉質なんです


・・・・と、全く正反対の二人でした





ミツキは友乃ちゃんのおもちゃは自分のモノ
自分のおもちゃはあんまり貸してあげない
・・・と、まさにジャイアンのようでした
先が思いやられるなぁ




今日習ったお料理は・・・

・大根のふわふわスープ
・イカとたけのこのおこわ
・人参といんげんの蒸し物
・鶏のアドボ
・豆腐の落とし揚げ
・スペシャルチョコレートブラウニー

でした


どれもおいしかったなぁ


48時間以内に、もう一回習ったコトをすると、ちゃんと身につくそうです
明日、何か作ってみよっと





帰宅後、掃除機をかけようとすると・・・・・・


『ママ~お手伝いしたる



(掃除機のコードを引っ張り出してくれるようになりました





そして、夜ごはん後は、いきなり思い立って部屋の模様替えにチャレンジ



またまたミツキも、拭き掃除を手伝ってくれました





確実に目で見たことが出来るようになってるみたいです






最近のハヤリ



(口に何かくわえて、両手をブンブン振りながら遊ぶのが流行ってます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2007-01-26 23:47:03
ジャイコってウケる、、、。
お前の物はオレの物。オレの物はオレの物ってジャイアンのあの格言ですね。一歳秒読み!やっぱり陽は手作りでケーキとか作ってあげるんやろ~?母の鑑!私もベーキング頑張りたいなあ。
返信する
その通り。 ()
2007-01-27 23:27:29
うん、まさにジャイアンの格言通りのみつきでした

ミツキ、ますます我が強くなっていっちゃってます

ちょっと人前では恥ずかしいくらいです。。

そうそう1歳もう迎えちゃいましたが
お祝いしましたよ~
後日更新のブログをお楽しみに・・。
返信する