陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ミュージカル??観賞

2007-01-24 | おでかけ
今日は久々に、近所の保育所のフリースペースへ

室内で遊ぶつもりで行ったら、
今日は特別イベント(ミュージカル)が開催されてました




ミツキも園児と一緒に、
ボランティアの人々らしきがするミュージカル(・・・かなぁ??)を見ましたヨ




途中参加でストーリーはよく分からなかったですが
ミュージカルの後にみんなで歌を歌ったり
(アイアイとかみんなが知ってる歌です
楽しかったです



園児たちは皆、ちゃんと座ってミュージカルに集中できてましたが、

園児以外の子は立ってフラフラ歩く子や、グズる子もいたり・・で、

こういう場に慣れてるのと慣れていない差が結構見受けられました。



ミツキもステージの方へ行きたかったらしく
よく立ち上がってました




そして、ミュージカル終了後、
希望者には計測がありました


そう身体測定です


(ワタシには『軽食があります』って聞こえて、
『エッ保育所そこまでやってくれるのすっごーい』って一人張り切ってしまいましたが




もちろんミツキも計ってもらいました




身長74.6cm
体重8700g(服着てましたが・・)



先月と比較して、
もっと体重増えてるかと思いましたが
まぁ、順調に育ってるようです




最後に、園庭でちょっとだけ遊んで帰りました


『お砂がじゃりじゃりじゃりするよ~



砂遊びが楽しかったみたいです


園庭でも十分遊べることが分かったし、
また園庭開放にも行こうね~






 最近、出したモノを収納できるようになりました 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかち)
2007-01-25 10:18:51
えぇっ!!
そんな企画が開催されてたんだぁ。
それはぜひとも参加したかったわ
人形劇の時も結構楽しんでたもんな。
今度は園庭開放、一緒に行こうね
返信する
そうなの!! ()
2007-01-25 23:51:50
ワタシもいきなり行ったら、こんなイベントがあってビックリでした

月一回は何かしらやってるみたい

また一緒に行こうね
返信する