陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

学習能力

2007-01-22 | みぃのこと
●日曜にマヒロちゃんに会ってから、
ミツキが積極的に三輪車に乗るようになりました






ちょこちょこ自分で乗るようにはなってたんですが、
今日は今まで以上に自力で上手に乗ることができました

マヒロちゃんに影響されたんだろうなぁ
やっぱり、赤ちゃんの学習能力ってすっご~い



そして、ちゃんと前にも進むように・・・

前は足がフローリングにつくかつかないかってトコだったのに、
身長も伸びてたんやねぇ







●そういえば、
お気に入りの音のなる絵本に入っている“B・I・N・G・O”
をワタシが口ずさんで、
『ミツ、B・I・N・G・Oの本持っておいで
って言ったら、本当に持ってきたんですよ

偶然

それとも理解しての行動

どっちにしてもかなりワタシの言うコトを理解してきてるんだなぁって思います




●ミツキ、最近、イロイロなトコに上りたいらしく、
こんなことになってました


『ママ、何か用



自分でよじのぼれるようになった・・・・のも、一つの成長の証だなぁ。。





最新の画像もっと見る