食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

トランジットの火星が第2ハウスだと元気

2021年08月21日 00時30分19秒 | 気づいたこと

第1ハウスだと


さらにあくてで元気だったと思う。




第2ハウスにトランジットの火星も


体の疲れがあまりない感じがしますね。




いつもはもっとだるいのだけれど。












死とはなにか………。



について何となく考える今日やった。







本当はぱんって死ねたほうが楽なのかもしれへんとも思う。




ずるずる

生にしがみつこうとすると

途端に苦しくなる気がする。






人は

予想してなかった事が起きたとき、

予想はしてたけど
やっぱり直面すると辛くなる時、




あたりまえの有難みが分る生き物やなぁとしみじみ思った。












生きていることが当たり前なのではなく、





生きている事がそもそもギャンブルなんやなとも思った。







生きるってこと自体がギャンブル。







だから、


まだ死なない
と思ってしまうと



ツラくなる……のかも。









ギャンブルってわくわくする?から、




人生は楽しい…?のかも。













あなたも私もギャンブラー。笑












病気について考えて、

こんなこと頭の中巡ってたんやけど、





病気とか


自分自身が戦わなきゃいけないとき、




すっごく孤独だよね。



誰の体でもない


自分だけの体だから。








一人で戦わないといけないと思うやん?






で、



こういう時に救ってくれるのは人なんやなぁと思ったよ。改めて。





どんな最前の治療法でも、


お金があっても



心の平穏は訪れはしないのだろうけれど(私の場合ね)





医療スタッフさんとかさ

先生とか



相談してみるだけでも

道は開けた……!

みたいになるし……。笑






どんな問題でも

最後には人に救われるもんなんやな。







それは完全に完治したという事実はなくとも、


一緒に戦ってくれる人がいるということが




救いになるなぁと思いました。







どんな問題でも
最終は人に救われんねんなぁ。












そんなことを思った今日でした。


最新の画像もっと見る

post a comment