食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

タロットカード等を好きになれた理由

2020年06月12日 00時41分11秒 | タロットカード



本当は
最近話題の不倫の話について書こうと思ったけど、





やっぱり人の家の事情に興味が出なくて


書くことないなってなったので




私のハマり中なオラクルカードについてにしようっと。













占いは、生年月日占いとか
気分転換にやる程度で、


しかもタロットカードはあんまり好きじゃなかったんですよね。




せめて、生年月日とか姓名判断とか
基準となるものがあって、

それを基本として判断してくれるのは

まだなんか理解できる。って感じだったんですよ。



だけど
タロットカードは
その引いた一枚で運命決まっちゃうじゃないですか。



いやいや

そんな一枚で私の運命決めてほしくねーよ。みたいな



死神とか釣られた男とか愚か者とか出たらまずもういややん。みたいな。




だけど今こうしてなんやかんやカードにハマっているのは、




どんなカードが出ても気にしない自己肯定感が出来上がったから



なのでは?と
お風呂入りながら考えました。笑


あと、心理学を勉強したことにより
そのカードの意味をいろんな側面から考えられるようになった!



だから割と都合よく解釈もできるように!笑

これ意外と大切だよね。笑





どんなカードが出ても、自分が納得できるような意味を引き出せつつあるんですよね。


それがオモシロイ。

よって、絶賛オラクルカード期に突入してる私です。





タロットカードの練習?では、自分のことを占えるようになることを一番最初にやるらしいねんけど、


かつてタロットやろうと思ってた時は、

もうその時点で無理やなって
そんなカード一枚で私の今日を決めてほしくないみたいな笑(何回目笑)

そんな感じだったのね。










今は、毎日朝、今日の私の一日😉☆みたいなテンションで引くねんけど、


もう夜になると何出たっけな?そういえば
ってなって


覚えてない😂😂😂😂笑


もはや何引いてもたぶんどうでもええんやろなぁ…😑笑


それでいいのかどうかは分からへんけど、



そうやってその時を楽しむツールとして、

私はものすごーく
楽しんでるんやと思う!😂




どんな占いもそうだけど、

自己肯定感が上がって、
占い結果に依存しない自分が居るからこそ、


占いそのものを最大限に楽しめるのかもね。




ちなみに、

何の責任もない、
好き勝手言える他人を占うことの方が

より楽しいけどねぇ😂😂😂😂笑






当たるのか当たらないのか


信じるのはあなた次第…😏😝





占ってほしい人はコメントくださいませ。😉









私の今日のカード何だったかな

Originalityのカードだった気がする。





そのカード引いてたから、

今日の日記なんだか

頑張って書いちゃったのかな…?😂
結局潜在意識に刷り込まれてますやんっていうね。笑




ということで、
おやすみなさい。
























最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma008)
2020-06-12 01:57:18
占って下さい(笑)
返信する
Unknown (moshagi)
2020-06-13 00:35:35
コメントありがとうございます。

さっそく勝手に占ってみました。笑

占いたいことについては私が推測して決めてみました。😋ごめんちゃい


占いの流れとしては、
・次の試験を望むにあたり必要なこと
・家族や周りの人が今あなたに伝えたいこと

を見る形にしてみました。

こんな公開な場所で開示していいのかは分かりませんがとりあえず結果報告しますね笑




次の試験を望むにあたり必要なことは、
Peacock
Raise your standard
と、出ました。

もうすでにしているとは思いますが
試験合格に向けては、
高めの目標設定をするべきだと私は解釈しました。
gomaさんも私のブログみるぐらいの人なので、直感力みたいなものある方だと思います。Raise your standardと言われて、コレかな?と思うことがあればそのことだと思います。(丸投げ😂😂😂😂笑


・お父さんがあなたに伝えたいこと
友達を大切にしなさい。
今いる友達を大切にしなさいという意味もありますが、たぶん、勉強続けるにあたり同じように頑張っている同士をつくることも含まれているのではと思います。

・お母さんが伝えたいこと
もしかして喧嘩中ですか?
お母さんと連絡を取るときは冷静になり、喧嘩腰にならないように。思慮や分別をもって関わることも人間関係では大切です。

・ペットが伝えたいこと
夢を諦めるないで。

・大学側が伝えたいこと
次こそは受かって、お祝いしたいね!
応援ムードのようです。

・愛しの小夜さん?が伝えたいこと
もう全ては大丈夫なんだよ。
小夜さんによってインナーチャイルドが癒やされてる?とか思いました。


総合
勉強にはよく励んでいるんやろなぁと思いました。精神も安定してきているし、あとは自分自身の問題というよりも、自分の周りの環境を整えてあげるとより集中できるのでは?と思いました。友達と会うこと、新しい友達を作ることもいいと思います。
また、Peacockの裏テーマ的なやつは、
I love and care for everyone I know
なので、友達や家族、人との繋がりが今求められていると思います。
それらが結果として、試験勉強へもいい影響を与えてくれるのでしょう。


ここまで
お付き合いありがとうございました😊😝
返信する
Unknown (goma008)
2020-06-13 13:16:08
占って頂いてありがとうございます‼

こんな詳しく占って下さるとは思ってなかったですが、予想以上でスゴいなと思いました。

友達関係などの人間関係については確かにその通りで、人との繋がりを今大切にすべきなのかもしれないです。

Raise your standardについては、もっと勉強の水準を上げた方が良いという感じなのかもしれません。

かなり詳しくてビックリしました‼
占い師なんかも向いているのでは…(笑)

なんにせよ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (moshagi)
2020-06-13 13:46:24
@goma008 勝手に占いにお付き合いいただきまして
ありがとうでしたー!笑笑

最近はこれを友だちにやりすぎてウザがられるのでちょっと自粛しようと思ってます😂😂😂笑笑笑

結局、占われた本人より
私が楽しんでいるんでしょうね🤔😋笑
返信する

post a comment