駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

時代はオンライン!?

2005年11月09日 | 日記
Xbox公式サイトがリニューアルオープン。

主にMy Xbox機能が追加されたのがメインですかねぇ。Webサイト上でXboxLiveの機能を利用できると。今フレンドリストの誰がログインしてるか?とかを知ることが出来て便利です。最後にプレイしていたゲームがバレてしまうのがちとアレですが。俺のゲームライフが白日の元に…!!夜中にHALO2やってたのがモロバレですか!というか、最近、X箱をあんまり触ってないのもモロバレですか!(゜д゜;)

あと、自分のゲーマーカードを作成して、公開することが出来る。これは嬉しいですね。俺もさっそく作ってみました。gooブログにはiframeタグ貼れないので、コチラからみてください。ワリと便利なので、XboxLiveを使ってる方は是非イジってみると面白いです。

箱三郎が発売したら、プレイヤー評価システムとかも動き出すみたいですし。相手を罵倒とかしまくってるヤロウ共は、これが著しく下がると。そういう輩はスルー出来るようになると尚良しですね。ボイスチャットしてるんだから、もっと相手のことを気遣う必要はあると思うんですけどね。どうしても、そういう人種っているわけですし。生の声が伝わるボイスチャットならではの問題ですわ。

…まー、かくいう俺は格ゲーやってる時はボイスチャット使わないんですけど。格ゲーで殺し合いしてるのに、サシで話すってのはどーも…。一回、Xbox版#RELOADの時に使ってた記憶あるんだけど、相手をボッコボコにしまくっちゃっててなんか気まずくなっちゃったし。使った方がいいのかしら?HALO2とかだと、絶対あった方が楽しいんですけどね。(つД`)

しっかし、なんかスゲェ時代になったもんだなと思いますわ。PC立ち上げたら常にどこかしらと繋がってるようなそんな感覚を覚えてしまいます。時代はオンライン…ってな感じですよ。ホント。ドキャでわいわいインターネットしてた俺ショボス(´・ω・)

そいや、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタはオンライン専売みたいです。店頭でも取り扱えばいいのに…と思ったんですが、どーなんでしょ。

店頭でWi-Fiステーションを体験

欲しくなる

ネットで買う?マンドクセ('A`)

購買意欲減退

(゜д゜)マズー

Wi-Fiステーションの脇に置いておくだけでもそれなりに効果ありそうなモンだけどなぁ。

まあ、個人的にはいちいちPC立ち上げるのめんどくさいし、出来ることなら、無線ルーターか、無線アクセスポイントを買っちゃった方がラクでいいんじゃないかなぁとは思いますけどね。ちょっと探してみたんだけど、これなんかいいかも…なんて思ったり。AOSS対応で、値段もそれなりだし。AOSSは設定ラクですよ。PSPだと数分で終わりましたし。WEP64だと、セキュリティに不安があるので、WEP128に設定しなおしましたけど。

…つーか、USBだから、パソコン立ち上げてないと使えないしなぁ…それだと面倒くさそう。XPしか使えないしな。このUSBコネクタ。

レボだめぽ、リモコンだぽ

2005年11月09日 | 日記
うわ!いいじゃんこのリモコン!

今年はプラチナ会員に向けて、レボのコントローラ型のリモコン+クラブニンテンドー2006オリジナルカレンダーをプレゼントするそーですが、うわー、すげぇ羨ましい。

ぶっちゃけ、リモコンとしての使い勝手はどうでもいいんですが、レボのコントローラもこんな感じなのかなーと思うと、是非さわってみたいですよ。

…まあ、レボが発売したらゴミになりそうな気はしますけどね。レボのコントローラーで、家電を制御…みたいなことも考えてるみたいですし。販促用品みたいなモンなんだろうなとは思います。…でも羨ましい。

俺、今年はあんまりGCとGBAのゲーム買わなかったんで、ゴールド会員のまんまなんですよね。年始にスパロボOG2や、バイオ4買ったぐらいで。今年はゴールド会員だと、カレンダーのみが貰えるみたいです。

一応、クラブニンテンドーからメール来てたんですが、やっぱゴールドのまんまでしたし…。そりゃ当然なんですが、去年と違って、面白そうなモノがもらえたんだなぁ…と思うと結構ショック。一番可哀相なのはあと少しでプラチナになれたのに~って人だと思いますが。

…あー、このリモコンは欲しかったなぁ。プラチナの特典、マリオ像みたいな微妙なアレかと思ってたから…。カレンダー貰えるだけマシなんですが、いいなぁ…リモコン。思う存分、ウチのWEGAに赤外線浴びせてやりたいです。(;´Д`)

とりあえず、カレンダーも結構よさげだし、来年分のカレンダー買わなくてよくなったんで、ラッキーといえばラッキーかも。サービスでやってくれてるんだから、あんま文句言えないしな。ファミコン20周年記念のカレンダーはかなりしっかりしたモノだったので、今回も期待してます。

Wi-Fiコネクションのサイトもオープンし、いよいよサービスも開始間近。任天堂のゲームも、いよいよオンライン対戦が可能になるんですねぇ…。折角、無線LAN導入したんだし、どうしようかな…DS。マリオカートのオンライン対戦したいなー、ぶつ森で友人宅に忍び込みたいなー…。

以前、ウワサになったファンタシースターオンラインDSをセガが出したら、このサービスも更に盛り上がりそーなんですけどねぇ。出してくんないかな。ソニチ。PSUで忙しいから無理だとは思うけど。