駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ギーーーーーーガーーーーーー

2005年11月20日 | 日記
ウチの弟がPSPギガパック買ってきちゃったよ。

いくら同梱物がよかろうと、携帯ゲーム機ごときに3万って普通に高いよ。「白が普通に売ってりゃいいのに」となんか文句垂れてきたがそんなの知りません。これで我が家には、合計3台のPSPが転がってるのか…。アイツの買い物だから俺は止めないけどさぁ…。どーせならDSとポケモン不思議のダンジョン買ってよ。(;´Д`)

とりあえず、ギガパックの同梱物は、

●本体
●メモリースティックDuo PSP-MP1G
●スタンド
●ポーチ
●クリーニングクロス
●USBケーブル
●リモコン付きヘッドホン

と、バリューパックよりも更に同梱物がよくなってるのは既報の通り。二ヶ月前に俺がバリューパック買ったのはハッキリいって負け組。リモコン付きヘッドホンなんか音悪くて使ってませんし、ストラップなんて未開封のまんま。32MBのメモリースティックなんて俺にはゴミにしかならんよ。

…ま、ゲームしかやらないなら32MBで十分なんですが…。PS3用のメモリーとして使うしかないよなぁ、こうなると。PS3は、セーブする媒体がSDカードや、メモリースティックDuoなどが使えるっぽいので、選択肢が広がることはいいことだと思う。

で、気になる不具合関係のネタですが、俺が買ったバリューパックは2回の修理を経て、ようやく、ややまともな方向キーになりましたが(満足はしてないけど)、ギガパックの方は目立った不具合もないですね。方向キーも一応斜めは効くし、GGXX#Rやってても、それなりに昇竜出るし。相変わらず左下が入りづらい気もするけど、それでも俺がセラミックホワイト買った時に比べれば全然まともに動く。元々斜めに入りづらい方向キーなので、格ゲー以外をやるならコレなら問題はないです。

ドット欠けは調べたところ、青い色の常時点灯が一個。今まで買ったPSP全てに常時点灯があるよ…。初代黒は2つ、俺のは画面中央のあたりに常時点灯が1つ…と。友人AのPSPも赤色の常時点灯があるし、ドット欠け無し、常時点灯無しのPSPなんて見たことがねーんだよなぁ…。金払うからドット欠けどうにかしてくれないかな。

とりあえず、弟はセーブの早さに感動してたな。GSがクソ遅かったから。「MHPのセーブも早くなるよな?」と発売前から意味不明な質問をしてきやがります。PS2のMHGみたいな仕様ならば、おそらくクエスト終了時にオートセーブとかいっぱいさせられそうなんで、「GSよりゃ早いんじゃねーの」と答えてはみましたが。どんなもんなんでしょか。「∩ ( ・∀・)彡 もんぴー!もんぴー!」と騒ぎ散らしてる彼を止めてあげて下さい。