Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

金糸梅ふたたび

2012年06月06日 | 茶道
仕事の打合せ、病院、お稽古。
久しぶりにフル稼働の一日でした。


昨年もいまごろ茶花に入れた金糸梅が咲き始めました。
おー、1年か~、と感慨。
昨年のブログを振り返ったら、やはり昨年も金糸梅と赤い下野、そして額紫陽花でした。額紫陽花の色が違いますね。

お点前は、濃茶点前と茶碗披きを、どちらも棚を使って。

お菓子は塩野さんで、私は「手毬花」をいただきました。
 

他に、「おたくさ」など。
 

それから、供養茶会のお干菓子のお流れで、小男鹿で有名な冨士屋さんの和三盆とのこと。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶猫手拭 | トップ | 小花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿