Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

とにかくお出かけ

2017年11月26日 | communication
母の買い物の付き添いで、新宿へ。
だんなさんは同級会で銀座へ。子どもを連れて、一緒に家を出ました。

必要な買い物が済んだら、母はウィンドウショッピングです。
子どもはすっかり飽きてしまうので、屋上の滑り台へ行きました。


同級会から戻っただんなさんが「ちょっとでも行って来たら」と言ってくれて、私も高校時代の友人たちの会合へ。なんと、だんなさんの同級会と私の友人たちの会が偶然同じ日だったのです(
20分ほどしか一緒にいられませんでしたが、とりあえず、顔を見て声を聴いてきました。みんないろいろあるようですが、集まればみんな元気です。


帰りに、留守番のおじいちゃん(とみんな)に、ケーキを買って帰りました。
K・POCHEのスノーマンです。
求肥のなかにクリーム。「のびる~のびる~」と、楽しくいただきました。

慌ただしい一日でしたが、それなりになんだか「やりきった」感じです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安産祈願のお茶稽古 | トップ | 11月の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿