Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

越後湯沢

2013年09月22日 | Weblog
二度目の三連休、1泊ですが、温泉に行ってきました。
旦那さんの病後に「温泉でも」と、前々から言っていたのですが、ようやく電車での移動も大丈夫そうになってきたので、出かけてみました。急な計画でしたが、びゅう窓口で事情を伝えいろいろ相談に乗っていただいて、お湯のよい温泉で、観光はなくていいので、なるべく移動が短く、駅からも近く、チェックインが早めでチェックアウトが遅めで、予算内で・・・ です


越後湯沢、近いので・・・大宮からMaxたにざわ1時間弱。
 
宿も駅からも歩いて10分未満という近さ

源泉掛け流し100%というお湯に入って、上げ膳据え膳でご馳走を山ほど食べて、寝る前に温泉に入って、眼が覚めたら入って、朝ごはんを食べたら岩盤浴をして、もう一風呂浴びました。

観光はできないだろうしとまったく考えていなかったですが、歩いて5~6分でロープーウェイがあるというので、それだけ。
 

山の上で、ソフトクリームを食べて、降りて、駅でへぎ蕎麦と舞茸天麩羅を食べて帰ってまいりました。
 



考えてみればことしは夏休みもだんなさんの入院の付き添い通いだったし、退院後も自宅療養という感じで、休暇らしいイベントなしでしたね~。
滞在時間は正味1日でしたが、たっぷりノンビリしてくつろいでまいりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜 | トップ | 中置-お披露目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予後 (赤坂うさぎ)
2013-09-24 08:16:18
温泉療養、よかったですね。予後を大事にしてくださいね。
返信する
回復期 (ぴんくこあら)
2013-09-26 12:23:48
そうですね。体力が落ちていて湯疲れしてしまっては逆効果と心配しましたが、良かったようです。
返信する

コメントを投稿