Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

どうぞのばら

2022年05月31日 | 子育て
通学路に面した駐車場に「ご自由にお持ちください」とあったそうで、息子が、かわいいバラを持って帰宅したそうでした。

そういえば春休み前には学校から
「ご自由にどうぞって言ってたからもらってきた。無料だって。」
算数プリントをたくさん!持ち帰り、ほとんどやらなかったっけ。。。


こりゃまた、やっぱりたくさん持ってきたこと

だんなさんに花入を探してもらい、生けました。


背の高い南蛮焼〆に。


入りきれなかったので、水色の永楽。



まだ多いので2枝残して、洗面台に置いて朝にでも眺めようかと、もー、いただきものの一輪挿しに挿したら、
「これぼくの部屋にかざる〜」
と持って行ってしまいました



ご自由にどうぞと言われるといただいてきてしまう息子ですが、小さいころ私の猟花によく付き合わされたので、花を剪ってきて家に飾ることには馴染みがあるようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で買い食い、チャレンジ... | トップ | 屋根防水、外壁塗装 検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿