Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

珍しい花畑

2007年04月15日 | 季節の行事、庭そして畑
買い物に行く途中の畑で、珍しい花畑を見つけましたので、思わずそばへ寄って眺め、さらに撮影(笑)。
世の中にちっとも珍しくはない野菜ですが、こんな花畑になっているのは珍しいのでは!?!?


葉からいって、これおそらくブロッコリーです。

ブロッコリーのあの緑の「塊」は、花のつぼみです。つぼみを片っ端からとって食べてしまおうという野菜ですので、花が咲くということは収穫しそこねたということ。旬がすぎたり、1つや2つ咲いていることは珍しくありませんが、こんな一面花畑はかなり珍しいと思うんですよねー。っていうか、せっかく育てたのにこんなにたくさん収穫しないなんて、もったいない★

とはいえ、一面ふわぁっと優しいクリーム色の霞のようになって、とてもきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 松王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿