Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

2007年04月14日 | 料理
法事があって、私はひとり留守番。
前日にいただいたという、ことし初ものの筍とタラの芽がありましたが、一人分天ぷらや煮物はちょっともったいない・・・ということで、お料理の本を見たら、ちょうど筍とタラの芽のサラダが載っていたので、さっそく作ってみることにしました。
ほんとうはタコも入るレシピになっていましたが、「それはない」ので、材料は2種類です(笑)。


筍は新鮮さが全て! 堀立てをいただいてその日のうちに母が糠でゆでておいたそうなので、とっっってもおいしくいただきました
タラの芽ともよくあって、レパートリーに新鮮な味わいが増えました。

法事から戻った両親に自慢したところ、食べるというので、夕食にもう一回・・・(苦笑)。

でもやっぱりおいしかったです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wellcome! | トップ | 珍しい花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿