Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

3月のお弁当

2020年03月27日 | 料理
最後の遠足の予備日、園庭で食べたお弁当。
いつもイチゴだったのに、遠足のとき仲よし5人組のうち「3人同じだった」と言っていて、スーパーで「これにする」とキンカンを買いました。5個入れて持たせたら、2人にあげたそうでした。

そのあとは新型ウイルスの感染拡大防止に協力して休んでしまったので、仲良し仲間で最後にわいわい食べた思い出のお弁当かもしれません。



茹で鶏のチーズ焼、ニンジンとミニトマトのコンフィ、手綱こんにゃくと生椎茸の煮付、蒸しブロッコリー、煮豆、十六穀ごはん


パパさんのお弁当の箸袋。お菓子の包装紙などを折って作っています。季節感のある趣きのあるささやかな楽しみ。

紙飛行機作りも上達してきた子ども。
「なにやってるの?」と、一緒に折りました。




ネギ鶏、ネギ味噌油揚げ、ニンジンラペ、粉ふきいも、ピリからごぼう、椎茸の煮物、ミニトマト、十六穀ごはん、山椒の芽

ネギ、ネギ…免疫力向上に努めよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の料理 | トップ | はじっこ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿