Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

うたたね

2023年06月28日 | art
先の週末は、息子の習い事の送迎をだんなさんが代わってくれて、お稽古仲間さんのミニコンサートを聴きに行ってきました。

昔むかし通った駅だけれど、このあたり結局いちども踏み込んだことなかったなぁ。。 とはいえその頃まだこのスペースはなかったようです★

小さなスペースで少人数で贅沢に、ゆったりと音楽を楽しんできました。


歌もいいけど、ピアノの音もいいなぁ。いいピアノだったのかしら。すごく魅力的なピアノ曲でした。
高音のキラキラした声を生かした唄、とてもキレイですが、低音もいい声。年齢とともに低音に魅かれるようになってきたかもしれません。ピアノがいいので、残念ながら低音はピアノに負けてる感じ。がんばれ〜

馬頭琴。本物ちゃんと見るのも聴くのも初めてです。へーーーー。と興味シンシン
ホーミーも、知っていたけどリアルで聴くの初めてです。
貴重な機会

ライブペインティングはモンゴルのボリューム感には紙の大きさが足りなかったのでは。いや、どれだけ大きくても足りないか?


とてもいい気分で、終わった後そのままそこのカフェでのんびりケーキとコーヒーをいただきました。これも美味しかった

使い込んだ天然木のカウンターテーブル、前は窓いっぱいのキラキラの緑、背に本棚という最高の場所〜 と思ったら、この本のラインナップはさすがに古すぎでしょう
読んでみたい本がないので、安心して持参の読みかけを出して読む〜。
なんと『三銃士』です。負けずに古い

三銃士も、はじめの方オイオイ無鉄砲な若者の話か?と思っていたのですが、後半のミレディのみごとな悪女ぶりに魅かれてぐいぐい読んでしまいました。


なんかすごいいい半日を過ごしたようです。
コンサートのみなさまどうもありがとう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古お稽古! | トップ | ネックレス キラキラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿