Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

湘南平

2008年05月17日 | 都市・街・建物
湘南平に行きました。夜景の名所です。
けっこう、寒かったです。。。
寒い中けっこうたくさん人がいました。

まあそれはともかくとして(笑)、夜景がきれいでした。携帯で撮ったのでイマイチですが、逗子の海岸の方。釣り舟?の灯かりも見えていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひね茶 | トップ | ヘビ苺? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南平、いいですね。 (赤坂 うさぎ)
2008-05-18 18:44:13
ぴんくこあらさま

湘南平、神奈川の夜景スポットですね。ウォーキングでは昼間しか歩かないのでこのような景色には出会えませんので新鮮ですね。

野スミレ情報

町田駅近郊、北側の里山や鎌倉街道沿いの薬師池公園あたりまで行くとまだ野スミレが見られるとおもいますますよ。この公園はそのほか、うめ 2月下旬~3月下旬、さくら 4月上旬~4月下旬、ふじ 4月下旬~5月上旬 、花しょうぶ 5月下旬~6月下旬、大賀ハス 7月下旬~8月、椿 9月~5月、紅葉 秋と1年中花が楽しめます。ご存知でしたか。
返信する
町田歴 (ぴんくこあら)
2008-05-19 12:02:21
うさぎさま

町田情報ありがとうございます(笑)。
町田歴、長いので、薬師池公園は小学校の遠足以来の付き合いです。
大賀ハスは野津田のほうに行くと広い水田でも見ることもできます。登り降りの大きいエリアですが、里山歩きにはお勧めですよ。
返信する

コメントを投稿