Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ブルーベリーの照り葉

2021年11月07日 | 季節の行事、庭そして畑
東京でも紅葉が始まりました。
気にかかっていたブルーベリー、やはりいい色に。

昨年の菊を、父の仏壇花用にと畑に下ろしておいてもらいました。小花になってたくさん咲いたので、仏壇にもあげてありますが、ブルーベリーと合わせました。

真ん中が高すぎ右がうるさいと思って真ん中の枝を剪りましたが…右を剪るべきだったかなぁ。ちょっと大きすぎ?
でも、廊下の脇床になので、目線からだとこんな感じ。


葉もせっかく緑、黄色、赤とグラデーションだし、いずれだんだん散っていっちゃうのだから…


剪った枝は、だんなさんが出してくれたタコ唐草の伊万里へ。


これ、鳥さんがかわいいんです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもといっしょにイルカと... | トップ | 今日の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿