Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

46→4,980

2022年02月09日 | books
ブックオフへ。
年末に持ち込んだら「査定2時間待ちになります」と言われて、暮れの忙しい時にとんでもないと持ち帰っていたら、だんなさんも出してきて倍くらいに増えていました。
2月に入って、20分待ちで、46冊で4,980円となりました
古いものの見直しはいちおうひと段落して、ここ数年で買ったものが多かったからかな〜。
だんなさんが面白かったと言うので読もうかとキープしているうちに文庫化してしまったものとかも★ いったん放棄。私の読みたいものは芋づる式につながって、コロナでステイホームでもamazonがすっ届けてくれるし、読みたい本がナイ時という時は来ません。


これまでの本処分のログ
 2006年8月  49冊
 2006年12月~2007年1月 150冊
 2010年5月
     廃棄 33冊 ブックオフ 23冊
     他古書店 51冊+α
 2011年5月 雑誌廃棄
 2011年8月 36冊
     10月 110冊
 2014年3月 119冊
 2015年7月  23冊
 2015年9月 39冊
 2019年8月 150冊くらい
 2020年 70冊

計 853冊+α+今回46冊。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 鶯餅と真台子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿