Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

巻き貝

2008年05月28日 | アクセサリー
週末に買ったばかりのイヤリングをつけてきました。
巻き貝です。
硬いところに落としたら割れてしまいそうなので、気をつけなければ。

駅のイベントコーナーで見かけて、オフホワイトとモーブ色が巻いた色合いの雰囲気が柔らかく暖かい感じで、また服も合せやすそうなので、買ってしまいました。
¥840。
他にライトイエローの丸っこい巻き貝のも涼しげでかわいくてすごく気に入ったのですが、付けて鏡を覗いてみたら、例によって丸顔の両脇にコロンコロンとぶら下がって、もぉーコロコロねって感じだったので(笑)、自粛いたしました。


ほんとは、木製のブローチと合せるのにいいと思って買ったのですが、いいお天気の空を見たら、さっそく付けてみたくなっちゃいました。
暑くなってきましたねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ミ | トップ | うさぎうさぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻貝のイヤリング (赤坂 うさぎ)
2008-05-28 22:54:38
巻貝は幸せを呼ぶとか、言いますよね。そういえば海外の絵画には貝に乗ったビーナスとか天使の絵が多いですね。厳かですよねぇー。でもうさぎは巻貝を見るとチョコレートパンとかチョココルネを想像してしまいます。50半ばにしてまだ食い気です。まだまだメタボから離脱できません。
返信する
チョココルネね! (ぴんくこあら)
2008-05-30 13:09:51
子供の頃、チョココルネは憧れパンでしたね~(笑)。でも巻貝でチョココルネとは、うさぎさん、頼もしいですね!
メタボを気にしてても、inを減らすばかりでも効果がないようです。うさぎさんは週末のウォーキングでoutを増やすほうをとてもがんばっておられるので、それはそれでだいじょうぶなのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿