Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

あわ雪

2010年01月20日 | 茶道
今週もお稽古へ。
下関、松琴堂さんの「あわ雪」というお菓子をご用意いただいておりました。
この口当たりは・・・

参りました。おいしかったです。たまりません。


お点前は、小間・台目での盆点前と、棚を使っての盆点前をお稽古。台目でお盆は初めてです。
台目と通常の棚では、炉と自分の角度が変わります。
続けてお点前させていただいて、感覚的なその違いを感じて面白くお稽古させていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのカメオ | トップ | ししゃも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (赤坂 うさぎ)
2010-01-21 22:45:23
これは美味しそうですね。
返信する
それはもう (ぴんくこあら)
2010-01-22 16:37:48
おいしかったです。
ふわふわ~~~ですよ♪
返信する

コメントを投稿