Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

黒文字が咲きました 〜岩松が開きました

2023年03月27日 | 季節の行事、庭そして畑
黒文字も咲きました。
息子が1歳のゴールデンウィークに、秋田から持ち帰った高さ20cmくらいの若木だった木です。息子と同い年?
2mほどになりました。花もいっぱい。


隣のキブシと一緒に地植えしたのだったはず…
挿し木の植え替えを手伝ってくれました - Verdure 4F

挿し木の植え替えを手伝ってくれました - Verdure 4F

挿し木を試みて、挿すだけは挿しておいたのですが、工事や引越しで気忙しく、挿したっきりになっていました。昨夏に葉がでていたので着いたらしいとは見ていました。まだ寒...

goo blog

 

貝母も満開。



雨が降り続いたため、お花見をしないまま桜は散ってしまいそうです。
父が元気だった頃から必ずでかけて、桜の下でコンビニおにぎりを食べたものでした。亡くなってみれば、なんともいい思い出です。


でもかなり降ったので岩松が元気。
ほんとに石の上の赤ちゃん岩松も、しっかり緑になって葉を広げていました。



長老岩松たちも青々と。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、カタクリ | トップ | 3月の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿