Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

昼も。夜も。節電ライトダウン2011

2011年07月07日 | 季節の行事、庭そして畑
七夕。
仕事で銀座に行ったら、今年も各店舗の前に七夕の笹が立てられていました。買い物をすると短冊がもらえるのでしょうか。ずっしりと短冊が下がった竹、さらさら軽く揺れている竹、いろいろです。



さて、七夕はクールアースデーです。

夏至にはすっかり忘れていました。
昨夜思い出したので、忘れないよう、食卓にミニキャンドルを置いておきました。

夕食をいざ「いただきます!」というところでミニキャンドルが目に入り、


ロマンチックにキャンドルのあかりで夕食をいただきました。
・・・小鉢をお箸でかき回してみないとカラになったかどうか分かりませんが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風草 | トップ | 待宵草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうそく (赤坂うさぎ)
2011-07-07 23:19:29
ろうそくの明かりで食事とはロマンチックですね。ちょっと暗そうですね。
返信する
年2回 (ぴんくこあら)
2011-07-08 22:52:29
年に2回のクールアースデーです。
毎年、消灯や打ち水の報道がされていましたが、今今年は節電が強調されて埋没してしまいましたね。
返信する

コメントを投稿