Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ピカピカのいちねんせい

2020年04月06日 | 子育て
新型コロナの影響で短縮版ながら、入学式を開催していただき、参加してきました。
開花が早すぎて諦めていた桜も充分咲き残って、写真は学校敷地ではありませんが、快晴の空の下校庭の桜もきれいに咲いていて、気持ちよく祝いました。

日ごろ大人の方々から「大きい(背が高い)よね?」と言われていましたが、幼稚園では特にそんなとも見えず、まあ12月生まれなのに小さく見えないのは大きい方だと思っていましたが、入学式を見たら、うちの子大きい! ほんとに大きいんだー!? もしや雑木林の斜面で鬼ごっこして育つ幼稚園、一般に成長がいいのかしら???
半年ほど前、「健康で体力があるのも才能。知的な仕事だってトップクラスの仕事をしている人たちはみな体力がある。体力がなかったら頑張れないですよ」と言われたことがありました。その通りだなぁと思ったんだよね。
それを思い出してちょっと嬉しかったです。


とはいえ明日からまた休校
小学校、予習半分遊び半分の宿題プリント作ってくれました。
宿題が嬉しくて、さっそく取り組む子ども。
宿題が嬉しいなんて今だけね★
隣で私も大量の入学書類を書きました。

入学おめでとう
同時に入学したお友達たちもおめでとう!
よい小学校生活を過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵の輪 | トップ | かって?〜初めての宿題〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿