Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

2008年05月06日 | 季節の行事、庭そして畑
連休に川向こうを散歩していたら、あるお宅の竹やぶで鶯が誇らしげに囀っていました。
さっそくデジカメでキャッチ

鶯は春の鳥ですが、初夏~夏には、イナカの茂みや竹やぶ、山の中などで鳴いているのです。

それが家の近所で聞けるってドウヨ、ということはありますが、でもさえずりも上手になったよい声を聞けるのはいい気持ちです。


さて、キャッチしたその動画を、ここにアップすべく昨日から奮闘中。
ファイルサイズとファイル形式を調整しないといけません。

・・・いつの日か、ここに追加されたら、ぜひ聞きにいらしてください(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿 | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよサウンドですか? (赤坂うさぎ)
2008-05-08 16:32:44
新しいチャレンジですね。
ブログの背景もかわりましたね。
うさぎのブログの背景もそれらしく代えました。
返信する
なかなか・・・ (ぴんくこあら)
2008-05-08 18:07:46
最初から携帯で撮れれば変換は不要だったのでしょうが・・・。
なんとか、いい声を登録したいのですが、サイズは小さくできたのですが、形式形式の変換に苦労しています。

がむばります。
返信する

コメントを投稿