Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ポップジェット噴水

2015年07月21日 | 子育て
新しいショッピングモールのひろばにある、水がポップジャンプする噴水。

まだひとり歩きしないうち、いきなり暑くなった日、この水の吹き出し口の前に座らせたときは楽しそうにビショビショになっていました。
ところが歩くようになってからは、ここへ連れて行くと怖がってママの後ろに張り付いて泣くばかり・・・

用心深くてしかたないなぁと思っていましたが、とにかく暑いのと、さいきんは洗面所で水遊びをするので、連れて行ってみました。
で、いっしょに座って抱いたまま手を伸ばさせて水に触らせて・・・
すこしやっていたら、洗面所と同じ水だとわかったようで、おそるおそる、へっぴり腰で手を伸ばすようにして、遊び始めました。

噴水のポッピングは1時間に1回15分ずつなので、ショッピングモールを冷やかしたりお茶したりしながら、3時、4時、5時と、3回続けて連れていきました。
だんだん慣れて、一人前にキャッキャと笑いながらエリア内で遊ぶようになりました。
 

それでも、やっぱりへっぴり腰。
噴水がとまった後、着替えさせるようかと思ったら、それほどでもない。
「まったく用心深いのねぇ。それほど濡れてないじゃないの~」と話しかけたら、隣にいたママさんに笑われました「羨ましいです~」
うちより少し大きい男の子だったけれど、もう全身ぐっしょりで、服からポタポタ滴っていました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチタイムコンサート(陸... | トップ | 23→2110 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿