Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

梅雨の中休み

2012年06月26日 | 和洋のお菓子withお茶
仕事の連絡、書類準備、見舞いと墓参の帰省、義母の転院、到来ものの生花の手入れ、等々、梅雨空の下、生活もなにやら慌しく過ごしており、気づいたらブログの更新をご無沙汰しておりました。

生活のリズムも少し変わって朝がまた少し早くなりました。


今日は夕方に仕事です。
梅雨の中休みと天気予報
朝から、ソファのカバーを久しぶりに2枚洗濯。青空の下にひろびろと広げました。
2回目の洗濯物も干して、掃除機をかけ、まだ10時前。

玉ねぎの皮の出汁を煮ながら、お風呂掃除をし、一息。お茶にすることにしました。



明るい端近に座り込んで。

自分で点てて何ですが、「ふーっ、おいしーっ
ニ服点てとか、そういう話ではなく、
「もう一杯、もう一杯♪」と自分でお茶碗を抱えて台所へ通うのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 卓上花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙 (赤坂うさぎ)
2012-06-26 19:53:37
あいかわらず忙しそうですね。ご主人も環境が変わり大変ですね。またまた同僚と相成りました。(笑)
返信する
Unknown (ぴんくこあら)
2012-06-28 21:41:50
帰省の不在中もコメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿