日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

4月27日(水)のつぶやき

2011年04月28日 | Weblog

08:25 from Keitai Web
おはようございます。小田急相模原駅の定例朝宣伝を終えました。寒くはなくなりましたが、それにしても風がつよいです(>_<)

08:54 from API
RT @hyogororen: はたらく人の仕事・生活を 最優先にした復興を!
4月28日(木)10:00~18:00
全国一斉!「大震災・労働相談110番」を実施!
電話 0120-378-060

09:00 from API
RT @minsei_volu: 現地リポート(34)→生きるため、復興のため、力強くがんばる被災者に、僕たちが大きな力をもらいました。明日は東京へ。車が見えなくなるまで手を降ってくれた笑顔を忘れず、がんばりたいと思います。

15:48 from goo
吉井英勝議員の国会質問に「鋭い追及」「今後も期待」 #goo_moriya-kouichi http://blog.goo.ne.jp/moriya-kouichi/e/d26b7a65d9094fb1f1cd134e52e6b6da

17:46 from Keitai Web
大雨、雷、強風、洪水注意報。っておいおい。今夜は気をつけて外出します。

17:58 from Keitai Web (Re: @live_at_life_
@live_at_life_ 日本共産党が財源を無視して何でも…、と思われたようですが、そんなことはないです。たとえば、払う義務のない米軍への思いやり予算をはじめ、軍事費をけずり1兆円、大企業中心の研究開発減税や大資産家優遇の証券優遇税制の廃止などで2兆円、などを提案しています。

18:05 from Keitai Web (Re: @wakabayashiaki
@wakabayashiaki 2/17発表の2011年度予算の組み替えを要求した日本共産党の提案をご覧ください。また大震災・原発事故のあとでは3/31発表の提言もぜひ。従来の国債とは別枠で震災復興国債を発行し、大企業の手元資金64兆円などの内部留保をあてるよう提案しています。

18:21 from web (Re: @wakabayashiaki
@wakabayashiaki @live_at_life_ 日本共産党が財源を無視して何でも…、と思われたようですが、払う義務のない米軍への思いやり予算をはじめ、軍事費をけずり1兆円。大企業中心の研究開発減税や大資産家優遇の証券優遇税制の廃止で2兆円などが財源です。

20:31 from API
RT @naucus: 原発,領土,食料自給率,あらゆる問題にわたって所轄官庁から教科書会社・執筆者に圧力がかけられていた。こんなこと知らなかったナ……。 http://www.videonews.com/interviews/001999/001853.php 聞き手は ...

22:47 from Keitai Web
震災の影響でゼネラル・モーターズなどの工場が一時、生産停止に。日本の中小企業の「ものづくり」が世界中の「ものづくり」を支えていたということ。代替先を求め海外へ拠点を移そうとする大企業を国内にとどめるためにも政治が「ものづくり」企業を支えるの大事:4/20付の赤旗より
by Moriya_Kohichi on Twitter

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉井英勝議員の国会質問に「... | トップ | いまの経済をよくしていくた... »

Weblog」カテゴリの最新記事