森田宏幸のブログ

Morita Hiroyukiの自己宣伝のためのblog アニメーション作画・演出・研究 「ぼくらの」監督

「ぼくらの」17話

2007年08月07日 22時41分10秒 | 監督日記
コメント (253)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

253 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1get (ノレー大柴)
2007-08-07 22:58:00
Yeah!ジャパンのピープルエンジョイしてるかい?ファースト(一番)乗りだよ。カッ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-07 23:05:23
監督のやりたがっていた青春ドラマ、期待してます
返信する
Unknown (壱龍)
2007-08-07 23:07:06
まだ見てない・・・。








期待はしてないが。
返信する
Unknown (稲川)
2007-08-07 23:27:36
さすがに懲役20年を受けるようなヤクザの言葉には含蓄がありますね。
そういう人が子供達に道を説くのはとてもリアリティがあるとおもいます。
これからも頑張ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-07 23:32:58
どこまでストーリー破綻になるのかwktk
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-07 23:35:19
普通におもしろかったです。

死に際カンジが見る伏線あたりからバタバタしてて、残念でしたが。
返信する
アンコ・・・ (あゆむ)
2007-08-07 23:35:21
アンコがあまりにも酷い気がしました・・・。

と言うか、アンコは救われず報われず。
父親や周りの大人はどうして酷いことを・・・って絶望するだけして、バトルもあっさり終わってしまい、子供達の話が薄すぎる気がします。

アンコが結局思ったのは、1人でやっていけるということと、カンジがついていてくれるということだけだったのでしょうか?
きっちりなにを悟ったでもなく、死ぬ為だけに出てきたような気がしてなりません。
人数合わせ的な、オマケ的なストーリーに感じてしまいました;

マチと、コエムシの会話にも色々違和感感じた部分も。
お兄ちゃんはまだいいとして、順番は決められるコエムシが、決めた順番を無視してカンジにしてやる!と言ったのにラストで、あ、間違った・・・。と言うのは、あれは単純に間違ったのか、順番を一度決めたら変えれないのか・・・など。

そこも後からわかるのでしょうか?
でも、順番どおりに進むとしたら、次からはどう選ばれていくかにドキドキすることもなくなってしまいます。
もうわかってしまっていますし・・・。

来週からはコモのお話ですが、原作の方はとても好きなお話でしたので、アニメではどうなるか楽しみです。

原作と同じがいいとは思いませんが、オリジナルならオリジナルで、しっかりとしたキャラごとのストーリーを見せて欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-07 23:45:02
キリエ編が終わったとこで視聴止めたので、今週の流れがさっぱりわかりません。
↑コメント数件読みましたが、やっぱり見たかったという気に全然なりませんでした。

返信する
Unknown (ごめんなさい)
2007-08-07 23:57:00
キリエ編から、大人のどうでもいい話が「ぼくらの」の骨子をぼろぼろにしていってますね。
母親の自殺未遂、父親の不倫、今後もそんな展開が続くのでしょうか。
一人の「死」がどうでもいいものになっていませんか。
ただ支配者の戦闘力とデザインはフリーザ様の戦闘力を聞いた以上にガクガクして笑わせてもらいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-08 00:06:36
ヤクザは失敗だよな
返信する

コメントを投稿

監督日記」カテゴリの最新記事