森田宏幸のブログ

Morita Hiroyukiの自己宣伝のためのblog アニメーション作画・演出・研究 「ぼくらの」監督

「『ぼくらの』14話によせて」を書きました

2010年02月23日 23時27分38秒 | 監督日記
(写真↑ こないだの雪)

森田宏幸です。
今日は2010年2月19日です。

『ぼくらの』14話によせて」を書きました。
このタイトルを↑クリックすると読めます。


私は今、去年受けた、劇場版の原画の仕事が長引いていて、
しかも、線の多い、あるカットに、2週間以上かかってしまって、
めげそうだ。
かけもちの仕事もあるからしょうがないとはいえ、
参りました。

でも、こういう時こそ逆に、表現したい気持ちが盛り上がって、
いろいろと意欲的に取り組んで、バランスをとるというのが、自分のスタイルだ。
このブログを書くことも、その一部です。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀のバリアフリー上映会は... | トップ | 沖縄に来ています »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Unknown)
2010-02-24 00:27:02
劇場!楽しみにしてます
森田さんの作画話しとかたまた聞きたいですし。
返信する
『ぼくらの』14話によせてについて (黒煎りゴマ)
2010-02-24 10:08:44
ジアースの星の数のミスについてですが、そういう設定を管理するためのスタッフを置いている作品もあるみたいですよ。京都アニメーションだったかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-24 14:13:50
森田さん、作画の話は控えた方がいいです
ネットの作画マニアという連中にろくな人間はいませんよ!
返信する
 (Unknown)
2010-02-24 14:25:12
ぼくらのみたいに永遠と粘着されて荒らされるよりは良いのでは
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-25 12:59:29
というか、もうぼくらのについて
書かなきゃいいんだってば。
粘着も何も自分から墓穴掘ってりゃ世話ないよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-26 04:46:28
結構、ぼくらのについて書かない方が~
ってコメント来てるのに書き続けてる現状が結構不思議。
書き続けても、コメントの随所で森田さんが返答して、その大半が、以前の説明で書いてます・そうは言ってない、の返答コメントだらけ。
まじめに語る気がないなら~って森田さんも返しのコメントしてるのに、未だにぼくらののことをブログに書き続けてるってどういうことなんだろう?
流石にこの部分は森田さん少しおかしいよ。
返信する
Unknown (チョコ)
2010-02-28 11:44:37
めげそうな時にこそがんばれる、というスタイルはうらやましいです。
この頃の劇場用アニメの密度は本当に濃いものになっているので、辛い仕事だと思いますががんばってください。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-13 02:39:00
場末ながら僕もモノを作っている者です。
ぼくらのにはもう触れない方が、というコメントは真だと思いますが、それでも書く、書かなきゃ、書きたい、という監督の気持ちは痛いほど判る気が(勝手ながら)しています。
気が狂うほどの何かがなければ昇れない世界もある。
凡人の僕はそう想います。
返信する
御礼 (あき)
2010-03-14 13:34:18
先程、ぼくらの
アニメ全部観終わりました。
すごくよかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (いまでも思って)
2010-03-23 06:35:13
鬼頭さんと森田さんがどんな人生を歩んできたか知るよしもありませんが、
それぞれどこかすれ違うような感性を培って
歩んできたのだろうなあっと原作とアニメを見るたび思います。
返信する

コメントを投稿

監督日記」カテゴリの最新記事