(写真↑ こないだの雪)
森田宏幸です。
今日は2010年2月19日です。
「『ぼくらの』14話によせて」を書きました。
このタイトルを↑クリックすると読めます。
私は今、去年受けた、劇場版の原画の仕事が長引いていて、
しかも、線の多い、あるカットに、2週間以上かかってしまって、
めげそうだ。
かけもちの仕事もあるからしょうがないとはいえ、
参りました。
でも、こういう時こそ逆に、表現したい気持ちが盛り上がって、
いろいろと意欲的に取り組んで、バランスをとるというのが、自分のスタイルだ。
このブログを書くことも、その一部です。
森田宏幸です。
今日は2010年2月19日です。
「『ぼくらの』14話によせて」を書きました。
このタイトルを↑クリックすると読めます。
私は今、去年受けた、劇場版の原画の仕事が長引いていて、
しかも、線の多い、あるカットに、2週間以上かかってしまって、
めげそうだ。
かけもちの仕事もあるからしょうがないとはいえ、
参りました。
でも、こういう時こそ逆に、表現したい気持ちが盛り上がって、
いろいろと意欲的に取り組んで、バランスをとるというのが、自分のスタイルだ。
このブログを書くことも、その一部です。
森田さんの作画話しとかたまた聞きたいですし。
ネットの作画マニアという連中にろくな人間はいませんよ!
書かなきゃいいんだってば。
粘着も何も自分から墓穴掘ってりゃ世話ないよ
ってコメント来てるのに書き続けてる現状が結構不思議。
書き続けても、コメントの随所で森田さんが返答して、その大半が、以前の説明で書いてます・そうは言ってない、の返答コメントだらけ。
まじめに語る気がないなら~って森田さんも返しのコメントしてるのに、未だにぼくらののことをブログに書き続けてるってどういうことなんだろう?
流石にこの部分は森田さん少しおかしいよ。
この頃の劇場用アニメの密度は本当に濃いものになっているので、辛い仕事だと思いますががんばってください。
楽しみにしています。
ぼくらのにはもう触れない方が、というコメントは真だと思いますが、それでも書く、書かなきゃ、書きたい、という監督の気持ちは痛いほど判る気が(勝手ながら)しています。
気が狂うほどの何かがなければ昇れない世界もある。
凡人の僕はそう想います。
アニメ全部観終わりました。
すごくよかったです。
ありがとうございました。
それぞれどこかすれ違うような感性を培って
歩んできたのだろうなあっと原作とアニメを見るたび思います。