森田宏幸のブログ

Morita Hiroyukiの自己宣伝のためのblog アニメーション作画・演出・研究 「ぼくらの」監督

「2位じゃダメなんですか?」(笑)

2010年12月31日 19時09分52秒 | ただの日記
森田宏幸です。
今日は2010年12月31日です。

あっという間に、今年は終わりますね。
年末、テレビでは、今年の流行語大賞は?などという話題があって、
いろいろある中で、私個人としては、
あの蓮舫議員の「2位じゃダメなんですか?」という言葉が忘れられません。

次世代コンピューターの開発予算をめぐっての議論の成り行きの中で出てきた言葉なのだろうけれど、
1位を目指すことにこだわる関係者だけでなく、一般の我々の耳にも、
時代の変化、みたいなものが印象づけられた。
その変化は、来年も続くようです。
日本が、そして世界がどうなっていくのか、
しっかり見届けたいです。

私個人としては、今年学べた企画のノウハウを、
来年はなんとか具体的に生かしていきたい。
アニメーターとしても、また自主制作のようなことをしたいです。

皆さん、よいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作画オタクには源流がある | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事