橋本醤油のうまうまごはん♪

醤油屋の気まぐれブログです☆
みそ醤油屋らしく【マメ知識】も時々登場してます☆

一新小学校 グリーンカーテンプロジェクト

2013年05月17日 | おもしろアイテム
明治8年に新一丁目に新一学校として発足。

あと2年で140年を迎えようとしている、熊本市立一新小学校。

校歌には「明治の帝 巡行の♪」と歌われる歴史ある小学校。



我が家も親子4代がお世話になっています。

12日の日曜日にグリーンカーテンプロジェクトのお手伝いに行って参りました。



約100名の参加。



教頭先生、役員の挨拶や説明。



校庭で頂いた海苔網を広げ、連結。



丸めて屋上へ。



屋上から垂らして固定。



ゴーヤの苗を植えて。



南側の校舎も完成。



無事に終了。



皆さん、お疲れさんでした。 

今年の夏は暑くなりそう。

四代目盛平



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-17 15:09:13
140年を迎えようとする小学校とはすごいですね!
グリーンカーテン、校舎の上まで伸びてほしいですね。
頑張れ!ゴーヤ達!です。

返信する
Unknown (四代目盛平)
2013-05-18 15:24:05
今の旧校舎は、私たちの時代50年位前?新校舎と呼ばれていました。 地植のゴーヤは結構成長しますがプランターとかは成長が遅いみたいです。因みに去年は2階まででした。
返信する

コメントを投稿