私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ハスを栽培してみます

2015年02月26日 21時24分09秒 | その他野菜
サンプル品の“手乗りハス”を試しに栽培してみませんか?という事で3個頂いてきました。産地は千葉県 大木園芸さんです。

ハス=レンコンですが、食べるために栽培する訳ではありません。小さな容器でも手軽に栽培できるという観賞用に品種改良された花ハスです。


ハスは日当たりが何しろ良いところが良いみたいなので、大きなひょうたん池でも買って、畑に設置しようかと思っていましたが、結構値段が高いみたいです。現在容器を物色中です。
今日はこんな天気なのに、くしゃみが連続して出ます。明日は、土曜日に開催されるトレードフェアの準備で出勤しなければなりません。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿