先日インフルエンザの予防接種をしてきました。
ここ数年は毎年接種しているのですが、
お陰様でインフルエンザでダウンすることもなく過ごすことができています。
本来なら、
予防接種を打たずに過ごせればいいのですが、
その接種を打つことで、”抵抗力”を高めているのですね。
わざと体に負荷をかけることで、丈夫になる。
免疫力を高めるのでしょう。
ビジネスでも同じなんですね。
楽な方楽な方へ向かってしまう、
「効率的」という名の
”自分だけ”(=売る側だけ)の発想の行為は、
結局お客様にとっては”不都合”になることが少なくない。
お客様がわがままを言ってくれるからビジネスとしては成立するのです。
お客様のわがままとはお客様の要望(=ニーズ)なのです。
そこに応えることが最低限のビジネスです。
そこに応えて、お客様の期待を超えると
お客様はとても喜んでくれます。
きれいに言えば、顧客満足なんですね。
厳しい経営環境があるときは、
「これから強くなるための予防接種だ。」と考えて頑張るのです。
今の状況に耐えることが、次の健康なカラダを手に入れることができるのです。
成長できるんです。
競争があるから、
”競争心”が生まれてモチベーションが上がるのです。
それで上がらないようなら、もともとビジネスには向いていないのでしょう。
頑張っている人しかビジネスではいません。
だから、自分だけの”さらなる努力”が突破口になるのです。
頑張ればいいだけの状況だけではないことを意識するのだ。
晴@気温上昇。
月末に忙しくても来てくれてありがとうございます。
ここ数年は毎年接種しているのですが、
お陰様でインフルエンザでダウンすることもなく過ごすことができています。
本来なら、
予防接種を打たずに過ごせればいいのですが、
その接種を打つことで、”抵抗力”を高めているのですね。
わざと体に負荷をかけることで、丈夫になる。
免疫力を高めるのでしょう。
ビジネスでも同じなんですね。
楽な方楽な方へ向かってしまう、
「効率的」という名の
”自分だけ”(=売る側だけ)の発想の行為は、
結局お客様にとっては”不都合”になることが少なくない。
お客様がわがままを言ってくれるからビジネスとしては成立するのです。
お客様のわがままとはお客様の要望(=ニーズ)なのです。
そこに応えることが最低限のビジネスです。
そこに応えて、お客様の期待を超えると
お客様はとても喜んでくれます。
きれいに言えば、顧客満足なんですね。
厳しい経営環境があるときは、
「これから強くなるための予防接種だ。」と考えて頑張るのです。
今の状況に耐えることが、次の健康なカラダを手に入れることができるのです。
成長できるんです。
競争があるから、
”競争心”が生まれてモチベーションが上がるのです。
それで上がらないようなら、もともとビジネスには向いていないのでしょう。
頑張っている人しかビジネスではいません。
だから、自分だけの”さらなる努力”が突破口になるのです。
頑張ればいいだけの状況だけではないことを意識するのだ。
晴@気温上昇。
月末に忙しくても来てくれてありがとうございます。