経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

締切!<6,555本目>

2020-12-31 10:01:00 | ひとりごと
大晦日です。
一年に12回月末はあるのですが、今日は特別ですね。
そう、今日は「一年の締切り」なんです。

締切がないと、ついついダラダラと先延ばしになってしまいます。
目標や期限がないと怠けていしまうのが人間です。
そして日野はその最も人間らしいので、グダグダしてしまいます。

しっかりと今日を“締め”て、明日から新しい気持ちと時間を有意義に過ごします。

今年一年みなさまと過ごせて幸せでした。
ありがとうございます。

大晦日の楽しみもたくさんあるな♪
コメント

お正月準備万端。<6,554本目>

2020-12-30 16:18:00 | ひとりごと
お正月の食べる楽しみはなんと言っても「お雑煮」。
母が4年前に亡くなってからは毎年作っています。
(一年に一度しか作りませんけどね(^^;)。

そして、もう一つがお正月気分を盛り上げる「おせち料理」でしょう。
過去3年はセブンイレブンで「加賀屋監修おせち二段重」を注文していました。

でも、今年はちょっと趣向を変えて、
中味を自分で調達して重箱に詰めるということにしました。

そして出来上がった二段重がこれ!
日野家の家紋は鶴なので、そのふたもあり。

派手さはないものの、自分のお好みが満タンになっています。

これにさらに、「数の子」と「いくら」を準備しています。
飲んべえじゃないけれど、年末からもう正月三が日は飲みっぱなしにしようかなぁ~。
お付き合いできる人は来てね♪

コメント

遅れてサンタが来る!?<6,553本目>

2020-12-28 10:10:00 | ひとりごと
今年は「巣ごもり消費」が生まれました。
そんな中でゲームソフトも好調でしたね。
秋頃「ニンテンドースイッチ」は抽選でしかも数量限定でしか手に入りませんでした。

「大人も子供でもやっているゲームって売れるんだなぁ~」と時代の流れを感じていました。
インベーダーゲーム第一世代(?)としては
ゲーム=勉強サボって遊んでいる(罪悪)みたいに感じています。
だから、この年になってゲームなんてやることなんてないわなぁ~。と過ごしていました。

いつものエディオンへ家電を買う用事があって行って、
いつもの店員さんに
「そう言えばスイッチってもう(在庫)あるの?」て聞くと
「ありますよ~(クリスマスプレゼントの時がピークで)、普通にそろえています」ってことでそのコーナーへ立ち寄りました。

スタジオ「MoreLab.」を作った時にチラッと
「120インチ画面で何かゲームをみんなでやれば面白そうだなぁ~」とも考えていました。
ソフトのパッケージに錦織圭選手が見えて、
「コレ、買うわ!」


まさか、まさか自分が買うなんて夢にも思ていませんでしたが(^^;)。

接続もすぐに出来ましたが、コントローラーの使い方がほとんどわからず今のところ
「(ゲームとしては)全く楽しめん!」状態です。
お休みに間にこっそりと練習をして、
年明けには「MoreLab.ゲーム大会」でもみんなでやりましょうかね。
密にならずに盛り上がれそうです♪


コメント

年内最後のレッスン。<6,552本目>

2020-12-27 07:07:00 | ひとりごと
毎週土曜日の夜m基本的にテニスレッスンを受けています。
学生時代から始めて今の仕事を始めるまでやって一旦お休み。
15年後の復活してまた15年経ちました。

毎年70回近くコートに立てますが、
諸々の状況もあり今年は「52回」でした。
でも平均週に1回は出来た計算になりますので、「満点」としましょう。

年末年始は
2週間ほどテニスが出来ませんが、また来年も張り切ってテニスを続けたいと思います。
コメント

まさに圧巻だわ。<6,551本目>

2020-12-23 09:27:00 | ひとりごと
なばなの里です。
入場券に優待券がついていたので「ベゴニア館」へも入りました。

こんなにいっぱい大きな花があるんですね。

花に囲まれる生活って、
子供の頃は女々しい感じがして好きではありませんでした(^^;)。

でも、今は見ていると
「いいじゃ~ん」って感覚になってきました。

大きなハンギングはココならではです。

気持ちを落ち着かせる効能と新たな発想を生み出す効果がありそうです♪
コメント