そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

消防出初式一斉放水、遠吠えで応援!

2010-01-12 | Moook's diary
いつもの散歩道(狩野川堤防)を歩いてると大勢の見物人が集まっていた。
「何があるの?」と聞いたら。
沼津消防団出初式の、消防車一斉放水が有るんだって。
だから、父ちゃんと待ってみました。
やがて、向こう岸に数十台の消防車が走ってきて並んで放水の準備にかかる。
消防車
こちらの岸に整列した消防ラッパ隊が勇ましく演奏を始めたら、向こう岸の消防車が一斉に放水を始めた。
サイレン
放水が始まると同時に、消防車は競ってサイレンを鳴らす。
「う~~~~、う~~~~~!」

それを聞いたムークは、空に向かって遠吠えを始めた。
「わお~~~~~、わお~~~~~~ん!」
遠吠え
「ひゃー、面白いなあ」
父ちゃんは、急いで携帯電話をビデオモードに変えて撮影開始だ。
遠吠えの後は「ワンワン」と吼えるムークのビデオは↓。
(注、賑やかなので音量に注意して絞って聞いてね)


「シュナウザーは消防車のサイレンに遠吠えで答える 」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千花)
2010-01-12 19:08:41
ムークくんもキョロキョロしながら ちゃんと見物してますね~(笑)
ラッパ隊見てみたかったなぁ~。
返信する
みごとですね! (花ママ)
2010-01-12 20:37:24
迫力ありますね!
こんなの見た事ないです。
ムーク君も遠吠えするんですね。
花は昼と5時のサイレンに吠えてしまいます。
返信する
千花さん&花ママさんへ (Moook)
2010-01-13 13:25:02
思いがけずに、良い光景に遭遇出来ました。
カメラが無いので携帯で撮影。
ちょっと手ブレが多かったかな?
遠吠えが録音できなかったのが残念!
返信する

post a comment