そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰です。(^^;)

2016-07-03 | Moook's diary
なかなか、書き込みが出来ないと言いながら、あっと言う間に、もうこんなに。。。。。

皆様は、お元気の様子で嬉しい限りです。

Moookも元気で頑張っています。

先日は「お家トリミング」で、しかっりと夏バージョンに変身しました。

今日も、間も無く散歩の時間で、ただいま玄関で待機中です。

しかし、7月に入ったら急に暑くなりましたね。もう少し夕方になって涼しくなってから出発予定です。


ところで、昨日黒瀬橋の上を南に向かって散歩中に後ろから来た自転車のおじさんが話しかけて来ました。

「大丈夫だった? 大きな蛇だったよね!!」と言うのです。

聞くと、黒瀬橋の北側方向のの工事中の所に大きな蛇が居たって話です。

僕たちは、そちらから歩いてきたのでは無くて橋の手前を西から曲がって来たので、その場所は通らなかった。

おじさんは、

「いやあ! あんなデカイ蛇は初めて見たよ!!」 と大興奮しています。

きっと、Moook がパクリと一口で食べられるくらいの大蛇なのかも知れません。




父ちゃん 「ねえ、捕まえてベルトに加工しようか?」

Moook 「アホ言わないの。父ちゃんは不味いから食われないけど、僕は可愛くて美味しそうだから食べられそうで怖いよ!」

と言う事で 『君子、危うきに近寄らず』を実行します。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

9才になりました。(^^)

2015-08-13 | Moook's diary
8月2日に、9歳の誕生日を迎えました。

最近はこのブログも殆んど書き込みが出来ませんでしたが、また父ちゃんのお尻を叩いてUPさせますのでヨロシク!!

少し、前の写真ですが、八ヶ岳、美し森に行った時の写真です。

展望台まで登ると美味しいソフトクリームを売ってるお店がありました。

ここから富士山が小さく可愛く見えます。






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

富士霊園を廻ってからドックランでボール遊び

2014-04-13 | Moook's diary
今年の桜も、そろそろ終盤。
富士霊園の桜も満開です。



見上げれば、右も左も満開の桜。



綺麗だね。


「でも、父ちゃん。花より団子って言うじゃん」
moookはお腹が空いたようです。


車に戻っておやつを食べて、今日の締めはやっぱりドックランでした。
最近は大きなボールで遊ぶことを覚えたムークです。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫 駿河療養所の桜

2014-04-13 | Moook's diary
駿河療養所の桜を見に行きました。



さくら公園の方はまだ植えてから5年くらいでまだ高さが低い枝垂桜だった。
僕が見るにはちょうど良い高さだったよ。


手入れをしていた人に教えてもらい、慰霊塔のほうへ行ってみた。
こちらは、もう大きな桜に育っています。



黄色い桜の木も綺麗です。
たまには、父ちゃんも出演(^^;)


「父ちゃん、来年も見にこようね」



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

愛鷹運動公園の桜並木

2014-04-09 | Moook's diary
愛鷹運動公園へ行って来た。

「うーん、春ですね (^^)」
 


花壇の花が綺麗です。



ぐるっと歩いて、西側の道は桜並木になっています。


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加