見出し画像

moon

通勤読書 223

「ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」七尾与史

ドS、ではないような気がする。
敢えて、そう言うのはないほうがいいような。。。
こういう性格の人ってことで。

ミステリーとしては面白かった。
人が死にすぎるのはちょっと・・・だけど。
代官山氏をはじめとする、刑事達もいいキャラだった。


三ケ日という地名、そうですか、浜松でしたか。
先日職場で、三ケ日みかんが美味しかった、だけど
三ケ日ってどこ?という会話をしていたので
三ケ日が浜松とわかってうれしかったよ。
明日のランチでみんなに知らせよう。

謎解き以外に知ることも多い。
全然、ストーリーに関係ないけどさ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン





ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
七尾与史
幻冬舎

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
あれ
あやしいと私も思ってます。

近所のみかんは
家の人もいなくて
缶に勝手にお金いれといてね、っていう完全自己申告制、
平和だなぁと思います。
根無し草
以前から
トラックで青森のりんごだとかなんとか売りに来てますけど
ホンマかなぁと思う事あります。

10円でも美味しかったらいいじゃないですか。
多分豊作だったのかも?
りんごが不作の年はりんごジュースをたくさん作るそう
ですけど・・・・・
u-mi
彼女は
そうですね。
確かに、こういう作品はキャラが大切、ですね。

近所でみかんをガレージで売ってるお家があるんですが、
1個10円なんです。
そして、めちゃくちゃ甘い。
自分ちの山で採れるんですかねぇ。。。
根無し草
彼女は
猟奇マニアですね。
これもディナーみたいなユーモアの要素から生まれた
作品だと思うんですが、まだ続編が出るみたいですよ。

みかんは和歌山か静岡だと思っておけば間違いないですよ。

七尾氏の作品は人が死にまくるのが特徴ですけど、
そこで好き嫌い分かれるでしょうね。

この手の作品はキャラ立ちがしっかりしてないと面白く
ないので難しいと思います。
それこそディナーなんて影山の推理と毒舌、風祭警部の
無能ぶりが全ての作品なので。

しかし、ミステリー界で一番事件の多いのが東京。
で、その次が京都と、警視庁と京都府警は大忙し
ですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2013年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事