見出し画像

moon

数少ない友と会うこと

この間、友人と3人で食事をした。
時間無制限、パン食べ放題のランチ、美味、ドリンクバー付きのレストランで。

いやぁ、何年か前に行ったときは
パンをたらふくおかわりしたと思ったのだが、
今回は1回目のパンのみだった。

年月を経て
私たちはきちんと年老いている。

一人はがんサバイバルからの生還。
一人は股関節手術を経ての参加。
私は、離婚からの生還、ただし老後不安。
という状態である。

なんといっても大病を克服した友人に会えて
嬉しすぎた。
彼女がとっても普通に、いつものように笑うから
私はなんだか自分の話ばっかりして
本当にごめんなさいだった。

しかし、気づけば8時間。
ええ、本当に8時間。

また、会いたいね。
そして、8時間ぶっ続けで話せるくらいには
元気でいたい。

快気祝いのお菓子は素敵なおまじない付きだった。
もう一人の友人からは
大人のチュールと私は呼んでいる、モンロワールのオレンジピール

もう~二人ともありがとう
そして私は、誰にお裾分けすることもなく
独り占めしたのだった。

母に8時間トークの話をしたら
そんなにたくさん話せるお友達がいるのは幸せね
って言われた

うん、幸せてす、私。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事