見出し画像

moon

淡路島だ、母の日だ5

淡路島の北側から南側へ向かう。

楽しくドライブだ。

途中で海が四国側の海って感じになる。
なんとも不思議な感じ。
急に南国みたい~と大はしゃぎ。

淡路島はパソナが移転したということも
あるのかないのかわからないけれど
要所要所に
「お?これは何かな?」と思うような
立ち寄ってみたくなる場所がいくつかあった。

南あわじに到着すると
温泉の町へようこそ!的な感じになった。

その昔、社員旅行で止まったことのある
ホテルがあった。
息子は、高校の部活の合宿や
大学のサークルの合宿で
淡路島にはよく来ていたので
「なんか懐かしいわぁ~」ということだった。

娘も大学生の時に
昔からの友達と一緒に旅行していた。

それぞれの思い出の場所だな。

淡路島は身近で
明石海峡大橋を渡れば
すぐ!っていう感じ。

今回のホテルは
息子がとってくれた。
わーい、なんかよい感じのホテルです

部屋はベッドが2台と和室という
広ーい部屋だった。

わーい、って言いながら
はしゃぐはしゃぐぅ

夜は夕食を予約してくれているようで
お部屋で楽しむお酒の買い出しに
行くことに。

明日のワークショップの下見も兼ねて
お出かけ。

地ビールの淡路ビールを購入。
6種類のうち
4種類を購入~
あとは、玉ねぎチップだね。

部屋に戻って
夕食までに
ちょっとだけビールをいただく。
飲み比べだなぁ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこかへ 淡路島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事