見出し画像

moon

今が一番大変かも

連日、同僚が休む。。。

感染、あるいは濃厚接触者となり。

そうかぁ、マジかぁ

ということで、弊社のような

年中無休、営業時間17時間、泊まり勤務ありの職場は

一人が休むとそのポジションの人を確保するのが大変。

特に役職が上になると、その仕事できる人をどうにか確保って感じだなぁ。

昨夜、私は通常業務で22時までの勤務でありました。

次の日(7/27)は休み、絶対映画観に行くぞと決めていた。

15時ごろでしょうか。。。私(ポジションC)とペアを組んでいた上席の人(ポジションA)が

「おおお、マジか!」と言ったときに嫌な予感。

上席と同じ役職の人(7/27にAに入る予定の人)の家族が感染したとの連絡。

7/27のそのポジション「A」が確保できない。

で、でだ。

ほんと、うまいことできてるなぁと思うのだけれど

私にその役目「A」はもちろんできない。そのうえ、7/27は休み。

7/27の「B」のポジションの人は、「A」を代行できる。

7/27に「C」に入っている人は「B」の代行ができる人。

ならば、「C」に入れる人を確保すればなんとかなる。。

で、でだ。私。

7/27の代わりに7/28に休んでいいから出て来いよ、てな。

ま、そうなるわなぁ。

7/28の私のポジションは2名体制の場所なので最悪一人になってもOK。

ほんとにうまいことパズルってできてるわ。

ということで、今日も出勤であった。

意味わかる?

あ、大丈夫、私がわかってるから。

コロナがほんとにおさまった頃に、読み返して楽しむ所存。

明日は、映画は観ないで、いろいろ雑多なことを片付けるぞ。

映画は来週だ。

これ以上、大変になりませんようにぃ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事