見出し画像

moon

通勤読書 225

「千年ジュリエット」初野晴

ハルチカシリーズ、第4弾
「エデンの谷」が一番好き。
おじいちゃんの
カギなくした・・・は面白いなぁ。
おじいちゃんの孫の黄色いスナフキンもいいキャラ。
濃くて深くて強い、魅力的な人。


「失踪ヘビーロッカー」でのアメリカ民謡クラブの部長。
いい子やぁ。かわいい。

最後は全部の作品が同時系列で流れていることが
わかる。

面白かったよ、でも、
吹奏楽部の出番が少なくて・・・ちょっと残念。

いろんな高校生がいるってことでいいのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン




千年ジュリエット
初野晴
角川書店(角川グループパブリッシング)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-mi
ヤマトも
若い人は新鮮にみるのでしょうね。
根無し草
そうそう
あの彼が主演の実写は痛かったです(笑)

前章で彗星帝国の艦載機がちょっと出てたのでもしや?と
思ったら今回登場しました。
今回のは宇宙の勢力図みたいのも語られていて復活編に
出てきたエスト星も名前がチラッと登場。

イスカンダルから地球までの復路はかなりオリジナルな
展開になりそうな予感が・・・・・
u-mi
何故アメリカ?
の経緯で、ひとつ話ができそうですね。

お草さんも2時間ドラマでできそうですね。
元気なおばあちゃんって他にいないですかね。。。

宇宙戦艦ヤマト、テレビでもやるんですね。
相変わらずの人気ですね。
ヤマトはやっぱりアニメがいいですね。
根無し草
そうそう
軽音楽部じゃなくて。
でも、ハードロックやメタルというのはイギリスで生まれた
音楽なのに何故アメリカ?(笑)

もしお草さんが映像化されたら野際陽子ぐらいしか
やる人いないでしょうね。
でもこの人あちこちの2時間ドラマで同じような役やってるのがアレですが。

「宇宙戦艦ヤマト2199」は相変わらずのハイクオリティで、今回の冒頭でガミラスが艦隊戦やってるのは2作目
に出てきた白色彗星帝国の艦隊!!!

これからの展開が楽しみです。

4月からTBS系で放送されますよ。
u-mi
吹奏楽部は
夏に懸けてますものね、これからですね。

アメリカ民謡クラブ、でやってるというのが
面白かったですね。


お草さん、お元気でしたか。
読まなくちゃ。
根無し草
今回は
学園祭の話なんで吹奏楽部も演奏してるはずなんですけど、軽くスルーしてましたね。

アメリカ民謡クラブの実態はメタルやってるんですが、
今時の日本の若者にはそんなに人気ないと思いつつ(僕らの世代は好きですけど)日本ではほんと今人気ないなぁと改めて痛感。

今までと違う切り口だったのが新鮮でしたね今回は。

まぁ吹奏楽部は夏の大会が一番の目標なので、
この時期は比較的余裕があるのでこういう展開に
なったのかも???

夏までには続編が出ると思いますよ。


お草さんの新作も面白かったです。
今回も活発に動き回って新キャラも登場してました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2013年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事